QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ブー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年12月01日

デンデンムシ



初めて食べた!

カタツムリ

えすかるご♫

おいしかった☆

とはいっても、ガーリック味で

カタツムリ味はわかんなかったけど・・・

貝みたいな感じでした

おみやげ用に缶詰もあった!!

食べてるそばから

ナメクジみたいとか言われた・・・

かたつむりを最初に食べた人って

すごい勇気あるなぁっておもっちゃった。  


Posted by ブー at 22:31Comments(0)

2006年12月01日

パテ



フランス行ってきました♪

お昼ごはんにて。

前菜(?)にカントリーミートパイってあったのでそれを頼んだら

パテが出てきた・・・

いやいやいや

ちょっと多すぎる。。。

そのままの内臓系のコンビーフにラードを混ぜた感じかな??

私はニガテだったぁ。。。

重すぎたぁ・・・  


Posted by ブー at 00:08Comments(0)

2006年11月15日

クランベリージンジャー



ダイエットジンジャーを買いに行ったら

こんなの見つけた♪

  ダイエットジンジャーのクランベリー☆

コップに注ぐとあかぁ~い!!!

  ちょっとドクドクしぃな(・・;)

味は・・・
   
  うすぅーーーいクランベリーソーダみたいな感じ。

でも、ジンジャエールの味もする!!

フシギな飲み物です。。

色んな味がいっぱい出たコーラみたいに

ジンジャエールもいっぱい出すのかな。。。

そのままでいぃと思うんだけど・・・  


Posted by ブー at 22:21Comments(0)

2006年11月12日

柿の種



買っちゃった♪

大好きな柿の種1キロ!!!

もちろんピーナツ無しで柿の種のみ☆

500グラムはゼミでトモダチとのおやつに・・・

残りは旅行に持っていく予定♪

でもパリで柿の種って・・ありかな??  


Posted by ブー at 23:42Comments(0)

2006年10月28日

Pri●gles

新しいのみつけてしまった!!

プリ●グルスの“フレンチサラダ”



期間限定です♪笑

プリングルスの新しい味は絶対買うけど

限定って書かれてたら

なおさら即買いしてしまうぅ。。

せっかく運動した帰り道だったのに買ってしまった。。

帰ってすぐに食べてしまった。。

運動の意味って・・・

でもおいしかったからいぃのかな??

サワークリームオニオン味のような酸味で

これ好きな人多いと思う!!!

あと、なんとかトマトって味が出てたから

今度はそれをお試ししたいと思います☆  


Posted by ブー at 18:51Comments(2)

2006年10月22日

ワッフル



岡山にあるハ●ジュ●ジっていぅケーキ屋さんのワッフルฺ♬

これがおいしいって聞いて食べたかったけど

1度目は売り切れ。。

2度目にやっと食べれた☆

ふっわふわでクリームがサンドされてる!!

これで90円♪

いっこで満足できちゃう大きさ♫

お土産にいぃなぁって思ってたら

賞味期限は本日中となりますだって・・・

お土産には向かないのねぇ。。。

また食べたぁ~い!!!  


Posted by ブー at 16:30Comments(0)

2006年10月21日

柿の葉寿司



奈良に行った時に食べました♪

葉っぱにお寿司が包まってる!!

さばとサーモンがお気に入りです☆

押し寿司みたいなかんじかなぁ?

コレはほんと好きです♪♪

でもなんで葉っぱにくるもうと思ったのかな。。。  


Posted by ブー at 21:14Comments(2)

2006年10月18日

白スープ



大阪の焼き鳥屋さんで出会った白いスープ

味噌汁と思ってふた開けたら白くてびっくり!!!

とりのダシなのかなぁ??

なんかよくわかんなかったけど

おいしかったぁ♪♪♪

具が入ってなかったのは残念・・・  


Posted by ブー at 21:51Comments(0)

2006年10月16日

ナマ湯葉春巻き



前回にひきつずき

京都で食べた

生湯葉春巻き♪

生春巻きの湯葉バージョン

で、ゴマダレとかレモンとかチリソースの変わりに

豆乳をかけて食べる☆

これホントおいしかった!!!

いくつでもたべれる♪♪♪

湯葉が初めておいしいって思えた!!

これ、作れそう♪  


Posted by ブー at 21:26Comments(0)

2006年10月15日

八橋シュー



京都に行ってきました♪

清水寺のちかくで小さい子がヘンなの食べてて

気になって探した!!

チキンかと思いきや

八橋シュー!!!!!

八橋ってなんなんだろぅね??

結構おいしかったけど

もっとシュー生地がサクサクしてる方が好きかも。。。

大っ嫌いな抹茶も

抹茶カスタードなら

少しは食べれた☆

普通のカスタードの八橋シューはおいしかった→ܫ←  


Posted by ブー at 22:39Comments(2)

2006年10月11日

焼きショウロンポウ



横浜の中華街に行ってきました☆

大好きなショウロンポウを探してたら

焼きショウロンポウを見つけたぁ♪♪♪

ショウロンポウの底面にごまと一緒に焼き目をつけて

もの凄くおいしかった!!!

これはまた食べたい☆  


Posted by ブー at 21:36Comments(0)

2006年10月11日

レモンケーキ


岡山で有名なケーキ屋さんのレモンケーキ

教授からの差し入れでいただきました♪

このタイプ初めて!!!

沖縄でお盆?とかに食べるのとはちがうねぇ

おいしいけどあまかったぁ

食べなれたカステラみたいなレモンケーキが好きかも。。

値段ぜんぜん違うのにね・・・

やっぱり高級なのはニガテなのかなぁ(。。)  


Posted by ブー at 21:32Comments(0)

2006年10月02日

コンド

昨日、鳥取にいってきましたฺ♬

友達のお勧めのおみせで

初めて出会いました!!!

コンドっていぅものに!!!



コンドって、オムレツに

玉ねぎとねぎとご飯カナ?が入ってる!

上にコールスローとケチャップがのって

オムライスの逆バージョン??みたいな感じ☆

これ結構おいしい♪

見た目はお好み焼きみたい。

つくれるかな??

オーナーもいぃ方で楽しくご飯食べられていぃ時間が過ごせたぁ♫  


Posted by ブー at 13:51Comments(0)

2006年09月27日

おそば


山口にいってきました

これは門前(もんぜん)そばっていぅおそば

あつあつのざるそばみたいな感じ!

これが結構おいしい!!!

つゆの中に生卵入れておいしかったぁ

瓦そばもおいしいけど

門前そばもおいしいぃーーー  


Posted by ブー at 23:15Comments(0)

2006年09月15日

キムチチャーハン



キムチを久々買ってきたので

作ってみた♪

卵とたっぷりのキムチと

たっぷりのあみえびとレタスのみ。。

玉ねぎ入れるの忘れた。。。

味付けにスウィートチリソースとすこしのトウガラシ

よくわかんないけど

いつもよりおいしくできたぁ☆  


Posted by ブー at 21:56Comments(0)

2006年09月06日

イチゴミルク



お気に入りのカキ氷屋さんへ友達と行ってきました☆

カキ氷にかけるシロップ?が

全て果汁で、果物も入ってて、

イチゴミルクはイチゴのツブツブがかかってる♪

いつ食べてもおいしい☆

昨日は寒くて泣きそうだったけど

それでも食べたくなるおいしさです!!!

ほとんどの種類を制覇できたかな??  


Posted by ブー at 14:13Comments(0)

2006年09月06日

キャンディーウインナー



デザートとおもってたら

ウインナーだった!!!

なんか面白い☆

普通のウインナーだったけど

おいしかったぁ♪

子どもにはよいかもね☆  


Posted by ブー at 14:09Comments(0)

2006年09月03日

グミ



ドイツ土産の

私の大好きなグミがいっっぱい♪

一番好きなベアーグミのおっきいのが入ってた!!!

幸せです☆

青虫の形したグミがとってもおいしかった♪

きっと私、ドイツで暮らせます!!グミがあるからฺ♬笑  


Posted by ブー at 11:43Comments(0)

2006年09月03日

夜のお菓子



あやしい!!!

うなぎパイ♪

お土産にいただいてみんなでたべました!昼間に♪笑

うなぎ粉とガーリックが入ってる!

食べると普通のお菓子でした☆

こぅいうのおもしろいね  


Posted by ブー at 11:41Comments(0)

2006年09月03日

プチとまと



トウガラシと思いきや

これプチトマトです☆

ティンカベルって書いてあった!!!

今帰仁産です☆

これは、ホントにおいしい♪

フルーツトマトみたいに

ものすごく甘くておいしすぎる

育てたい!!

苗ドコで売ってるか誰かしりませんか?笑

また食べたいなぁ。。。  


Posted by ブー at 11:38Comments(0)